title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

東京行ってきた。
やっぱ日帰りはちとしんどい。
東京行ったら大森駅西口信濃路の春菊そば。
これふるさとの味w

20160906_692.jpg

個人商店は次々と潰れ、
どこにでもあるチェーン店ばかりが残る。
東京は5年前のまま。
僕が暮らしていた時のまま。
それを少し斜めに見ながら思うのは、
人生の選択肢は常に在るってことだった。
5年前の僕は東京暮らしが全てで、
その他の選択肢など眼中になかった。
でも、いま目の前にあるものが最上とは限らないものだ。
僕はもう東京の町を歩いても、
あれやこれやを懐かしんだり儚んだりはしなくなった。
崎陽軒のシウマイと大森守半のもみのりを買って、
銀行をはしごして、
春菊そば食って帰って来た。
家の中には国東から連れて来たネコがうじゃうじゃ。
僕はここで、こいつらと暮らしている。
明日は伊東駅の立ち食いそばでも食べに行こうかな。

20160906_037.jpg

Boz Scaggs - We're All Alone




SKIN:Babyish-