title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

四日の間、朝と夕方はワンコの散歩代行。

20160826_688.jpg

昨日の夕方、コッカースパニエルのレディさんを散歩に連れ歩いていたら、
「猫を探しているんです」という少なくとも僕よりは若いご夫婦と会った。
なんでもお盆休みに神戸から遊びに来たら、連れて来た猫が行方不明になったらしい。
神戸ナンバーの車で来ていたから一度帰ってまた探しに来たんだろう。
なんでまた片道500km以上もある旅先へニャンコを連れて来たのかは分からんが、
僕の意見というか信条としては、猫を家から連れ出すのは出来る限り避けたいと思う。
でもきっと、連れて来なければならない某かの理由があったんだろうな。
猫好きとしては心配で眠れないような気持ちもよく分かる。

20160826_058.jpg

ここいらは犬や猫にとって住み易い土地だから迷子→餓死みたいな事はないだろう。
ご飯を振る舞う人もあちこちにいるし、追いかけ回すような子供もいない。
だからどんな形にせよ生きては行けると思う。
うちのくつしたも9日間放浪して帰って来たし、近所のFさん宅にいる猫は3km近く
離れた伊豆高原駅の近くで、魚屋から魚を貰っているところを発見されたそうなw
だから大丈夫。きっと見つかるよ。




SKIN:Babyish-