title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

いよいよ盆休みも一応今日でおしまい。
人と車が溢れているからという理由で外へ出なかったけれど、
ホントのホントに五日間どこへも行かなかったなあ。
今時は引き籠りと呼ばれる人たちでさえポケモンGoで外へ出て来るらしいのにw
ロードスターには先月箱根へ行って以来カバーがかかったまま。
人の波が引いたらちょっとドライブにでも出かけよう。

暑くなると我が家の車は2台とも車内がガソリン臭い。
フィットは14年落ち93,000kn。ロードスターは24年落ち102,000km。
どこがどう壊れてもおかしくない2台なんだが、たぶんフューエルラインのどこかが、
どんな風にか、汚れたり詰まったり破けたり漏れたりしているんだろう。
だってそれ以外に密封されているはずのガソリンが匂うわけないもんな。
汚れと詰まりならコレで止まるか? と久し振りにフューエルワン買ってみた。

20160815_010.jpg

たぶん、
ガソリン添加剤と呼ばれている物の中で信用出来るのはコレくらいだと僕は思う。
中古で車を買ったらまず一本。特にキャブ車には効果が高かったような気がする。
しかし4輪でキャブ車といったらいつの時代なんだろうか?
もう昨今では「純国産」というだけで安心感というか信頼感が漲っているw
頼むぞ株式会社和光ケミカル。

昨夜机の上にゲラを拡げて仕事をしていたらノミが飛び乗って来た (´・_・`)
白い紙だったから気がついたけど薄暗い僕の部屋の木机じゃ分からんかっただろう。
その時キーボードの横に寝ていたのは長女のちー。
こいつの身体から飛び出て来たに違いない。
まあ外に出してりゃノミもダニもつくわなあ。
というわけで車にはフューエルワン。ネコにはマイフリーガード。

20160815_014.jpg

どちらも効きますように。
でもくつしただけはこの薬をやると毛が禿げるので保留。
うちで一番手のかかるやつ。

20160814_004.jpg




SKIN:Babyish-