title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

寝る前にパン焼き器をセットしておくと、
翌朝起きる頃に焼き上がる。

20160803_027.jpg

僕の焼くパンはいつも形や色や柔らかさや味が違う。
なんでかというと計量しないでテキトーに焼くからw
今朝はパンのヤル気が無かったのか全然膨らんでない。
蓋を開けて、窯から取り出して、
「なんだお前? それで食パンのつもりか?」
というかんじな出来損ないのザマ。
そしてもちろんすこぶるマズイ。
美味しいものと同様に、不味い物も暮らしに刺激を与えてくれる。

20160803_025.jpg

晴れて暑くなるとデッキにネコがウジャウジャ。
なんでこんなにウジャウジャいるんだよ?
というぐらい可愛げのないデカ猫がウジャウジャ。

20160803_028.jpg

冷蔵庫で賞味期限の切れた富士宮焼きそばを発見。
しぶしぶ昼に食す。
これもまた暑い夏の日に食うもんじゃねえな。
ソース焼きそばにモヤシを入れるのは、
3年半の国東暮らしで身についた大分県テイスト。

20160803_005.jpg





SKIN:Babyish-