title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ひと月ほど前にふらりとやって来たオス猫がいる。
顔がパンダみたいな柄なんでここいらではパンダと呼ばれていた。
庭先でネコたちに食事を供しているFさん宅に出入りするようになり、
地域の住人になるならタマ取り儀式に臨んでもらわねばなるまい。
ということで我が家が捕獲器を貸し出した。
庭先へご飯を食いに来たところを呆気なくゲット。
そのまま病院行きで無事地域ネコの仲間入りを果たしました。
よろしくな、パンダ。

幸いに、ここいらはネコやネコ好きにとって暮らしやすい所だ。
もちろん中には眉をひそめている人もいるのか知れない。
でもね、人口密度が東京の500分の1ぐらいしかないから、
迷惑も500分の1なんだろうなと勝手に思い込んでみる。
うちもこの辺りに何軒かあるネコ屋敷のうちの一軒。

20160724_029.jpg

お前ら、悪さするんじゃないぞ。





SKIN:Babyish-