title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20160718_061.jpg

一見どれも同じに見える青々としたシシトウ。
この中に一本か二本、とびきり辛いのが紛れ込んでいやがる。
同じ木に実をつけていても辛いのと辛くないのとがある。
見た目も匂いも寸分違わない。
だから確かめる術はただ一つ。食ってみるしかないのだ。
それはマインスイーパーや黒髭危機一髪に似たスリリングさを食卓にもたらす。
今日は胡麻油で軽く炒めて中華っぽい煮浸し。

20160718_068.jpg

いよいよ梅雨明け。
僕にとっては悲報でしかないw が、夏が過ぎなければ秋も冬も来ないものだ。
暑さは辛さに比例する。気温が一度上がるにつれ、唐辛子を増やしていこう。
食い切れないピーマンとバジルの葉でいつものガパオ。
どんとこい、夏。

20160718_002.jpg

汗が吹き出したら水シャワー。浴びて浴びて浴びまくる。
水風呂のあとの気怠さはプール授業のあとの5時間目に似ている。
眠くなったら、ネコに倣って眠ればいいのだ。
なんと優雅な休日よ。

20160718_012.jpg

今年の夏初日はジャニス・ジョプリン。
この歌を聞くと夏を思い出すなぁ。
Janis Joplin - Little Girl Blue




SKIN:Babyish-