title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20160712_641.jpg

すっかり痩せて顔つきまで変わった長男。
もはや太っちょではないw
病気かな? と心配だったがどうやらそうでもなさそう。
もっとも彼は猫エイズのキャリアだから安心は出来んが (´・_・`)

20160712_650.jpg

努力の賜物。それはたわわに実った茄子の森。
茄子は良い子な素材。だからどうやって食ってもおいしい。
焼いても、揚げても、煮ても、漬物にしても、味噌汁の具にしても。
今日は定番。豚肉と茄子の辛味噌炒め。
うちはなんでも白ご飯の上にぶっかけちゃう。
暑季のバンコック。水溜りの残る裏通り。二の腕を焼いていく太陽。
それは懐かしい40バーツのぶっかけ飯。

20160712_030.jpg

うちの庭からシシトウとピーマンを追加。
ご近所さんの畑から大振りな玉ねぎが参戦。
遥か国東の菜園からにんにくと生姜。
小匙山盛りの豆板醤と赤だし味噌が夏を連れてくる。
生姜が効き過ぎて唇がヒリヒリするわい。

Joni Mitchell - The Circle Game




SKIN:Babyish-