title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ちょっといきなり暑過ぎやしないか?
今の時期は紫陽花がきれいだなあ、
とか余裕こいて風情を気取っていたら7月に入るなりこのザマ。
遥か海の上にある梅雨前線から熱い空気がやって来るらしく、
伊豆半島もこの数日まさかの熱帯夜で30分おきに目が覚める。
まだ心も身体も夏の準備が出来てないんだってばよ (´・_・`)

昼間はヘバっているネコたちも夜になると動き出す。
放浪癖が久々に首をもたげたプーが3日続けて朝帰り。
国東にいた頃と違って36時間とか48時間の出征ってわけじゃないし、
一晩中出かけていても朝ごはんにはちゃんと帰って来るんだけどね。
でもどこで何をしているのかチェックを入れる為、3ヶ月ぶりでGPSを装着。

20160703_011.jpg

我が家ではこれを弁当箱と呼んでいる。
「あらあらプーちゃん、お弁当下げてどこ行くの?」
という感じで玄関から送り出すw
昨日の正午から今朝の5時までに記録したログがこれ。
画像の中心が我が家で水色で塗った円は半径100m。

20160703_002.png

17時間外出してはいるものの、ほとんど家から半径100m以内を
ウロウロしているだけなのが分かる。
深夜ならここいらはほとんど車も通らない。
ちょっと安心した馬鹿飼い主でありました。

ああ、風呂上りにアイスクリーム食べたい。




SKIN:Babyish-