title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ご近所さんに誘われてお昼はイタリアンなお店でスパゲッティを食べて来た。
観光客相手じゃなく、普段着なかんじの店で美味しかったよ。
でもちょっと足りなかったw
この頃はめっきり外食をしなくなりました。

西洋人は食卓にパンとチーズとワイン「だけ」あればイイなんて話を聞いたことがある。
「だけ」という割には随分贅沢じゃん? と思わなくもないが、日本人なら塩むすびと
香の物と粗茶「だけ」あれば立派な食事として今でも通用すると思う。
じゃあ毎日それだけ食ってろよと言われても困るけどな (´・_・`)
それとも平成な若い世代の日本人はSUBWAYのナントカサンドウィッチと、
スターバックスのナントカ飲み物でなくちゃ駄目なんか?

20160630_020.jpg

粗食の清貧さみたいなものは、田舎暮らしという陳腐を演じて満足するものではなく、
倹しさを自身の身と生活に引き受けて、そこに首までどっぷり漬かって、
或る日気づいたら膳の上には白飯と色鮮やかな糠漬けだけだったという、
精神的脱皮を遂げた解脱の境地にあるものだと僕は思う。

茄子の紫は初夏の足音。
両手を合わせ、ではいただきます。
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/k2V8as
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
きみき [] EDIT
なす!
オオクボ [] EDIT
(=゚ω゚)ノ なす!
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-