title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20160628_003.jpg

ネコの5歳は人間でいえば45歳。
45歳の兄と妹が添い寝したら気色悪いことこの上ないだろうw
いつまでも元気で仲良くなんてのは育て親の儚い望みでしかない。
毎日好きな時に、好きな場所で、好きなように過ごさせているんだから、
いつ死んでも後悔なんてないよな? 僕の望みは苦しまずに天に召すことだけ。
先週病院へ行ったひでじの腹のしこりは小指の先ぐらいに小さくなった。
やっぱり喧嘩で出来たアブセスだったんだろう。
やれやれ。

20160628_051.jpg

いよいよ夏野菜始まる。
生産者の顔が見える野菜だからw 美味しく調理して頂く義務がある。
今日は豆板醤をちょっと多めの茄子味噌炒めにした。
小さな畑ではシシトウとトマトとバジルが出番を待っている。
二十四節気の夏至は21日に過ぎて今日は次候の菖蒲華。
昨日、庭のメダカ池に餌を撒こうとしたらカエルがいた。
静けさや 蛙飛び込む 水の音
いったいどこから旅して来たんだろう? あのカエル。

今夜の一曲目。雨の夜らしくマリアンヌ・フィスフル。
Marianne Faithfull - What Have They Done To The Rain




SKIN:Babyish-