title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

東京の墨田区にある猫カフェが登録取り消し処分を受けた。
店の写真を見るとさもありなん。
ペットショップがついでに始めたのが見え見えじゃんか。
ペットショップこそ諸悪の根源。
愛護センターへ連れ込まれる猫や犬を憂うなら、
まず最初にすべきはペットショップの撲滅だと僕は思う。

さまざまな理由でネコと暮らせないから猫カフェへ行く、
という人は常識を弁えた立派な心得の人に見える。
常識を弁えない人々は、安易にペットショップで買って来たり
誰かから貰って来たりして責任を負わない。
そして一見犬猫に対して優しいと思われている、
野良や捨て子と見れば連れ帰る人も本質的にはタチが悪いと思う。

まあいいか。
ここで苦言を呈しても何一つ変わらない。
僕とカミさんが今までに命を救った野良や捨て子は10匹あまり。
それが身の丈に合った愛情だったんだろう。

20160617_068.jpg

さまざまな理由でネコと暮らせないけれど、
ネコと触れ合いたいのなら我が家へ来たらいいですよ。
お代は頂きません。
その代り、自分の好きな飲み物とお菓子持参でお願いしますw




SKIN:Babyish-