title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

僕自身は常々タダより高いものは無いと思っている人間だが、
世の中にはタダなら必要なくても貰わなくちゃ気が済まない人もいる。
そういう魂の持ち主を僕は心底下賤だと思うし、醜いだけでなく哀しい人だとも思う。
Windows10への無償アップグレードはあと一ヶ月で終了しますとどこかで見聞きした途端、
慌てて「Windows10ってどうなの?」みたいなことを言い出す人は概ね後者だろうw
マイクロソフトの強引な勧誘がネットでは色々と言われているが、
マイクロソフトに色々悪態をつくほどパソコンなんてものに入れ込んでいない人たちは
サッサと10に移行して、別に7だろうが8だろうが私ゃどうでもいいのと日々を生きている
に違いない。と僕は思う。
で昨日、我が家の奥方が「Windows10ってどうなの?」と訊いて来た (T_T)
ううむ、こんな身近に居たか・・・。

20160608_011.jpg

居間のパソコン、という別荘やセカンドカーに似たちょっとプチブルな響きの正体は、
型遅れで現役を退いたパソコンの再就職先みたいなものでしかない。
要するに、捨てるにゃ惜しいから居間にでも置いとけという嘱託扱いだ。
我が家の居間にも正にそういった哀しき中高年のようなデスクトップが鎮座している。
そのCore2Duoという前時代的なCPUのマシンを試しにアップグレードしてみた。

20160608_001.jpg

※Windows7から10へアップグレードを終わってみての感想。
何が変わったのかよく分からんし、ホントに何かが変わったのかどうかも不明w
もっとも変わった箇所が分かったところで別にどうでもイイことだろう。
僕的には、タダでくれるなら貰っておけばいいんじゃね? というかんじ。
スペックオタクの人はやってみたらいかがですか?
自分のマシンはどうするかな? めんどくせえなぁ。
寝ている間に終わるならアップグレードしてもいいけど、
毎日普通に使えているものをわざわざ取り替える必要もあるまいて。

※結論
めんどくさいからWindows7のままでいいや (´・_・`)
元気出して行こう。
今夜の一曲目、忌野清志郎でサン・トワ・マミー




SKIN:Babyish-