title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

くつした。
日なたですやすや。

20160602_013.jpg

先日、友人と会った時に小さなデジカメを持って行ったら、
お前がカメラなんか持ってるの似合わないなと言われた。
そうとも。
僕はカメラなんて持ち歩く人ではなかったじゃないか。
フィルム代もかからず、現像代もかからず、
ただ「Auto」という文字にダイヤルを回しておけば、
僕より遥かに頭のいいコンピューターが全て考えてくれるようになったから、
こうして写真を撮るようになっただけ。

写真なんて好きじゃないよ。
だけど、なあ、くつした。
写真になんて残さなくたって、
僕はお前たちのことを忘れたりはしないと思うぞ。
どんなものでも一番良い時だけを覚えておくから、
記憶はいつでも写真より美しいものだ。




SKIN:Babyish-