title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

僕は今までウルトラ安い大古車ばかりしか乗って来なかったけど、
台数だけならちょっと威張れるくらいの車を所有してきた。
だけどその車たちの購入価格を全部合わせてもプリウス1台買えんだろうなw

フォルクス・ワーゲン、三菱、スズキ。
どうせ他のメーカーも燃費データに関しちゃ大同小異なんじゃねーの?
という気がしなくもない。
だけど自動車メーカーがどんなセコいインチキをやったって僕には関係ない。
だって車を選ぶときに燃費を考えたことなど一度も無いから。

こんないい加減な数値を基に「エコカー」なんぞの称号を与え、
それを買ったら自動車税75%減税なんてどう考えてもおかしいよ。
リッター2キロしか走らない70年代のガソリンがぶ飲み車でも、
1年に100キロしか走らないコレクションカーなら立派なエコカーじゃんか。

世界がどんどんつまらなくなる。
世界がスマホの中に集約されていく。
だから僕は田舎に住んで、
古い車にこっそり乗ろう。
しかしその古い車は長野でエンコして修理中 (T_T)

20160518_421.jpg

先週の土曜日。出先の伊那でオルタネーター死亡。
古い車にゃお約束のトラブル。
これもまた味わい。




SKIN:Babyish-