title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

19歳の頃、自分の金で初めて買った中古車が三菱車だった。
ギャランFTO1600SL。
お金がないからツインキャブのGSRは買えなくて、
蒸気機関車みたいなSLっていうグレードのを買った。
アンドリュー・コーワンや篠塚健次郎が駆るランサーGSRを真似て、
ポンコツFTOのボンネットを黒く塗ったりしていた若かりし頃のわたくしw
一連のギャラン・シリーズに用意されていたオレンジ色はカッコ良かったなあ。
70年代から80年代にかけての三菱車は輝いていたなあ、
と思ったけれど三菱だけじゃなくどのメーカーも頑張っていたんだと思う。

20160513_001.jpg

コルト、ギャラン、ランサー、ミラージュ、パジェロ。
三菱自動車がなくなっても歴史的な車名と思想が残ればいいんじゃないか?
英車なんて今や名前だけの存在に過ぎん。
ジャガーも、ミニも、ロールスも、アストンも、ローバーも、MGも中身はバチモン。
特にジャガーの劣化が酷いと僕は思う。
だから三菱ランサーが日産ランサーになったってどうってことない。
盗んで貶めることしか出来ない中国企業に買われるより良かったと思わなきゃ。

20160513_002.jpg

思い出はいつも美しいもの。
想い出が多すぎて - 高木麻早




SKIN:Babyish-