title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

自分の仕事の合間にコツコツと猫本を進めております。

20160421_035.jpg

DTPのソフトへ流し込む前にWordで作業中。
文章書くだけならエディタでもいいんだけれど、
写真を置きながら版下と同じ字数×行数で書いた方が
あとで体裁を整える必要がないんで効率的です。

ブログなんてのは好き勝手に書けばいいんだが、
人様の財布からお金を引き出すには色々と頭や気を使いますな。
猫の本を買う人は猫の何かを求めて買うんだろうから、
ブログで書いている「私はこう思う」的な部分は極力削って、
書き手の顔があんまり見えないようにと手を入れております。

だからといって野良猫の写真集を作るわけでもなく、
可愛いうちのナントカちゃんポートレート集を作るわけでもない。
あれこれカミさんと相談しながらやっておりますが、
僕たちにしか作れないもの、なんぞと意気込むと途端に筆が止まる。
ブログはいいよね。
誰の制約も受けないから。

いったいいつ出来上がるのやら。
おおっ。本の体裁が整ったような、それっぽく見えますよ!
必ず買いますからー。楽しみですー。
何か記念日を発売日にと目標にしたら筆も進むのでは~?

まさか九州でM7とは。
大分からこちらに移住して幸いでしたね…と書きたいとこですが、まだ言い切れないか…。
エム [] EDIT
こんにちはエムさん。

大分も僕がいた国東はほとんど揺れていないようです。
なんですか歴史的に見ても局地的に地震から逃れている地域みたいですね。

猫本はまあ、そのうち形になるんじゃないでしょうか?
エムさんも家が売れたら岩盤の固い伊豆半島へどうぞ。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-