title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

何日かぶりで太陽が戻って来たんでお昼ゴハンはタコスを庭で食った。

20160406_095.jpg

たしか、初めてトルティーヤを焼いたのはちょうど一年前の今頃だったと思う。
カミさんは「上手になったね」とか「極めたね」とか言うが、
料理なんてものは美味しく作れるようになったらその時がオシマイなのだ。
物を作るというのはそういうことで、試行錯誤している時が一番楽しい。
どうやっても失敗しなくなったら感動も喜びもないのだよ。
カミさんは近頃東日本式いなり寿司をマスターしたが、
それに驕ることなく新たなものに挑戦し続けてほしいものです。
と、どうしてオレは素直に物事を喜べないのだろうか。

20160406_092.jpg

桜の咲き始めた庭で飯など食っているとワラワラとネコ共が現れる。
冬の間は寒くて庭に出る事もなかったし、
これからもうひと月もすれば今度は吸血の虫が溢れ飛んで僕は逃げ出す。
だから春と秋の短い間だけが、ネコたちと庭で過ごせる貴重な時間なのだ。

20160406_101.jpg

昨年のクリスマス・イヴに大流血のバトルを繰り広げた長男と次男も、
あれから三ヶ月が経ってようやく平穏を取り戻した。
彼らの間で決着がついたのか、本能が眠りについただけなのかは分からん。
なんにせよ顔つきまで穏やかになって来た太っちょ。

20160406_108.jpg

天気がいいので庭で仕事中のカミさんを邪魔する次男。
ガスの検針にやって来たお姉さんが「大きいですねー」と感心していた。
ちなみに検針のお姉さんは5匹飼いだそうだ (´・_・`)

20160406_118.jpg

んで、また明日は雨か。

Madonna - La Isla Bonita




SKIN:Babyish-