title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20160329_971.jpg

3月も今日で29日。今月は一度もロードスターに乗ってなかったなあ。
春になって金土日は関東圏からのお客様で伊豆の道は終日渋滞。
だから走るんだったら月曜から木曜までの間しかない。それも午前に限る。
今日は久々に朝から天気がいいんでカミさんのお許しを得て出動。
遊びの許しを厭わない優しい奥さんと巡り合うのは幸せなことです (´・_・`)
今度は一緒に行きましょうね。
次女のぷーが「気いつけてね」と道具箱の上からお見送り。

20160329_961.jpg

海沿いを走って河津から下田街道経由で松崎へ抜け、
菜の花がいっぱい咲いている仁科川に沿って西天城の稜線まで。
今日は富士山も駿河湾も春らしい霞の中で寝ぼけていた。
あとひと月ぐらいすると山全体が緑色になるんだろう。

20160329_965.jpg

いつもは途中までしか通らない西伊豆スカイラインを今日は全線走り、
戸田峠から修善寺温泉へ降りて大室山の麓まで136km3時間半。
使用燃料約10リッターで、給油したらティッシュ3箱貰っちゃったよ。
帰って来たらぷーがお出迎え。

20160329_977.jpg

桜が6つ咲いた。
3つじゃないと開花と言わないとか、いや5つだよとか諸説紛々だが、
冬が暖かかった割に春が遅いようで今年は昨年よりちょっと遅れてる。

20160329_975.jpg

だけど自然ってのは常に自己修正的なもので、どこかが早けりゃどこかで遅れ、
どこかが暖かけりゃどこかが冷えて調和をとるものだ。
そして振り返ってみれば、いつもと変わらない顔の一年がいつもそこにある。
年度末。都会の喧騒はいずこ。
卒業式。青春は春霞の彼方。
たまにはこんな歌。
斉藤由貴 - 卒業




SKIN:Babyish-