title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ホンダ・スーパーモグラキラー90は、ホンダの名車スーパーカブ90をベースに、
モグラ退治を主目的として各機能を向上させたスペシャルモデルだ (T_T)

20160313_809.jpg

昨年の一月にモグラ退治で活躍して以来ずっと軒下でカバーを被って冬眠状態。
想像を絶する耐久性とフリーメンテナンスが売り物のカブだが、さすがに十四ヶ月の
ブランクはキック一発始動とは行かなかった。
二回ぐらい火が入ったんだけど爆発が続かずエンスト。
んでプラグはびちょびちょ。
あとはもう何百回キックしたか分かんねえや。
プラグ換えれば生き返ると思う。だって不死身のスーパーカブだもん。

20160313_806.jpg

なんでまた突然スーパーモグラキラーを引っ張り出したかというと、
庭に再びモグラが出現したからではなく東日本大震災五年目という節目に際して、
防災用設備を再点検してみやふ、と思い立ったからだ。
キャンプ道具が一式あれば最低限の「住」は賄える。
食材は、まあ一週間ぐらいなら食い繋げるであろう量をいつも買い置きしている。
水は飲用だけならミネラルウォーターが半月分くらいはあるかな?
ネコたちのカリカリなら一ヶ月半は十分あるぞ。
灯油は冬の終わりに40リッターぐらいは残すようにして、冬の間は60リッターが常備量。
カセットコンロ用のボンベも15本。ガソリンは10リッターの携行缶に満タン。
ところで非常時の頼もしい足であるカブは動くんか?
と思い立ってエンジンかけてみたのだ。
そしたら全然かかんねえじゃん。

amazonでプラグ買って、届いたら交換してみましょ。
キャブのオーバーホールとかやらないで済みますように。




SKIN:Babyish-