title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

春雨じゃ、濡れて行こうというよりは洗い流されそうな雨が降り続いた昨日。
今日は穏やかに晴れて気温は上がり、朝から家中の窓を開け放っている。
花が準備を始めている。緑が雨を飲んで芽吹こうとしている。

20160308_784.jpg

冬の間、長女の部屋と化したウザ猫ホイホイに敷いていたシュラフを虫干しする。
おそらくこんなものを使う旅にはもう出ないだろうな。
それでもネコの冬布団か、大地震で家が倒れた時には役立つだろう。
庭にメッシュテントを張って、天体ショーを見ながら野宿するのも面白いか知れん。

20160308_777.jpg

北風がどんなに頑張っても解くことの出来なかった旅人の外套。
太陽はいとも容易く脱がせてみせた。
慈愛に満ちた春の陽射しが我が家きってのデブネコを裏返す。
傲慢や慢心はいつも優しさに敗れるものだ。
テコでも動かない肥満ネコだって、春の陽なら自在に操れるに違いない。




SKIN:Babyish-