title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

水虫になってしもた (T_T)

何日か前から夜、布団に入ると右足の小指が痒くなる事があった。
最初はダニにでも刺されたんか? と常備薬のムヒEXを塗っていたんだが、
その時は痒みが収まってもまた数日すると布団の中で痒くなるのだ。
しかも全く同じ右足の小指の付け根あたり。
それが何度か続いてさすがに昨夜は虫刺されじゃないと思った。
夜中に起き出してよく見ると薬指と小指の間がなんだかおかしい。
あれー、これって世に言う水虫ってやつじゃないんか?
ネットで色々と検索したら紛う事なき完全無欠の趾間型という水虫だそうな。

家族に水虫持ちはいないんだからどこか外部で感染したに違いない。
しかし僕の生活は朝の散歩と買い物以外はほとんど家から出る事がないのだ。
だとしたら可能性はただ一つ。
今月の11日に友人と会うために泊まった甲府のビジネスホテルだ! それ以外にないw
あの時裸足で部屋のスリッパを履いたり、時には裸足のまま床を歩いたかも知れん。
まあ、だからといってホテルに落ち度はないと思う。
たまたま運が悪かったんだろう・・・。
次からは旅行用のスリッパを持参するか靴下を脱がないようにしなくてはな。

20160221_006.jpg

昭和の刷り込みじゃ水虫は不治の病みたいな気がしていたんだが、
昨今は市販薬の威力も相当本格化してきているんで根治可能だそうな。
というわけでお薬を買ってきました。
水虫の薬と太田胃散。
ナイスな加齢臭漂う買い物をしたらいつものレジ袋じゃなく、
黒くて中の見えない袋に入れられてしまった。
概ね下半身系統の医薬品は黒い袋ですなwww
カミさんにうつさないよう気を付けなくてはいけません。
皆さんもお気をつけあそばせ。




SKIN:Babyish-