title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20160220_591.jpg

今朝は晴れていた大室山。
先週の山焼きは強風と雨で一週間延期になったけど明日はどうかな?
朝の散歩から帰ったら雨が降ってきた。
河津桜が満開だそうで、それに合わせて伊豆スカイラインも大割引したのに残念の雨。
みんな桜が見たいのか、ただ出かけたいのか、彼氏や彼女と一緒にいたいのか。
僕はあのピンクが強い桜はあんまり好きじゃない。
ソメイヨシノの清楚な「桜色」が好き。それは夢二の色。林静一の色。

20160220_015.jpg

むにゃむにゃむにゃと長男は夢の中。
お気に入りの座布団の上で丸まったアザラシのまま大イビキ。
ネコは寝ているだけで人間を和ます魔力を持っている。
雨の日はそうやって一日寝ていたまえ。
外に出ると床が超絶泥だらけになるから。

20160220_124.jpg

くつした。
お前鼻くそついてるよ。
白い鼻は鼻くそが目立つから毎朝鏡見た方がいいぞ。
三男は我が家で唯一、ネコらしいピンクの肉球もち。

昼間は冷えているけど夜に向かって気温が上がるらしい。
最高気温は深夜0時ってどういう予報だよ。




SKIN:Babyish-