title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日はハッピー・バレンタイン。

20160215_089.jpg

乱歩の小説に出てきそうな化粧缶が嬉しいイタリア製チョコ。
小さな缶に詰まっているのは義理ではなく愛のはず。
All You Need is Love.

小さい頃は皆一塊になって寝ていたネコたちも、
大きくなると理不尽な本能に弄ばれてしまう。
いったい何を争うのか、
長男と次男のスリリングな関係に終わりの兆しは見えない。
仲良くしろとは言わない。
抱き合って寝ろとは言わない。
せめて無用な争いだけはやめてくれたまえ。
どうしても序列を決める必要があるのなら、
とことん闘ってそれきりにしておくれ。

20160215_067.jpg

昨日はハッピー・バレンタイン。
僕はえこ贔屓なんかしない。
お前らには等しく6分の1ずつ愛を用意している。
煮干しだって鰹節だって、ちゃんと同じ量をあげてるじゃないか。




SKIN:Babyish-