title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

さて2月。
2月2日は夫婦の日だそうな。

ネコ嫌いの「ぷー」はいつも皆と離れて二階のカミさん部屋にいる。
遊びに行くときはネコドアや玄関から出ていくが、
帰りは屋根に上って二階の窓から直接帰宅する。
だから我が家の二階はカミさん&ぷーの部屋なのだ。

で、残りの有象無象な5匹はどうかというと、
まあネコらしくその時その時で一番居心地のイイ場所を探して彷徨する。
うちはセントラルヒーティングなんぞ無いから人のいない部屋は暖房しない。
ということは家のほとんどは外にいるのと同じくらい冷え切っている訳で、
暖かいのは二階の一部屋と僕の住む元台所だった小部屋だけだ。
そういう理由からこうなるw

20160202_115.jpg

キーボードの横に置いたクッションに元野良の兄妹。
その隣の袖机に長男。
足元のパネルヒーター前に次男。
机の下のウザ猫ホイホイに長女。
足元のダンボール箱は今やちーのマイルームになってしもた。

この写真の左右端が部屋の壁。
そんな2.6畳の狭い部屋なら暖房費も安い。
みんなここで寝ていたまえ。
でも部屋へ入ると、なんかネコ臭いw




SKIN:Babyish-