title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

或る人が一時停止のT字路で停まっていたら左から来たトラックにぶつけられ、
相手は相当アレな人だったらしく、ドライブレコーダーが付いてなかったら10:0で
過失を負わされるところだったらしい。

20160123_020.jpg

んで、こんなのを車に付けてみた。

こうしてまた膨大な映像が残されることになる。
今時の子供は、生まれた日から成人するまでを1日単位で記録されているのかも知れない。
どんなものでもそうだと思うが、量が増えれば自ずと価値は下がる。
今や人々は何かを見たり、書き留めたり、覚えたりする前にまず写真を撮る。
だから今や人は何も見ず、何も書き留めず、何も覚えない。
思い出はメモリーカードの中。電池が切れたら空っぽの記憶。

けれど手紙も年賀状も書かなくなって久しい僕には、
そんな偉そうな能書きを垂れる資格などないな。




SKIN:Babyish-