title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

友、遠方より来たる。

仕事で近くまで来たからと友達が我が家を訪ねてくれた。
近くまでといってもそんなに近くじゃないし、
そこから彼の帰路とは反対方向なのに山を越えて来てくれた。
ということは、彼にとって僕はちょっと遠回りする価値のある人間なんだろう。
それを考えるととても嬉しい。

元は店主と客という関係で始まった付き合いだけれど、
あれから色々とあって、お互いに色々と時を経て、
彼の尽力でTDMがロードスターに化けて、
今は「友達」と呼んでいいんだろうなと思う。
ひと回り違っても彼と僕は同じ干支。そして同じクリスマスイヴが誕生日。
これも何かの縁なのか知れないなあ。

だから友、遠方より来たる。
楽しい宵でした。




SKIN:Babyish-