title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

レクサス新型「LC500」2017年春の発売を前にデトロイトショーで世界初公開

001_o.jpg

先日、沖縄で行われた成人式の様子がニュースを賑わせていたけれど、
この車なんかよく似合うんじゃないかと思いました。

※追記

人形は顔が命、というテレビのCMが昔あったけど車だって同じだと思う。
どうしてこういう奇怪なデザインがなされ、それがそのまま売りに出されるのか
僕にはよく分からないんだが、たとえばこんな顔をした決して安くはない車が
30年後や50年後にも名車として人々の記憶に残るんだろうかと考えてしまう。
たぶん残らないだろう。
そもそもトヨタはそんな普遍的名作を造るつもりなんかないのかもな。
ともかく今売れればイイという、一過性のキワモノなのかもな。
もう一度トヨタ2000GTを作った時の夢と情熱で車を造れば、
電気自動車だのハイブリッドだのをあれこれ造り続けるよりも
企業イメージだって自ずと即効5段階アップするんじゃないだろうか?




SKIN:Babyish-