title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ふと気づいたらタイヤの溝がそろそろお終いなかんじでした。

20160106_555.jpg

前輪駆動下駄車の後輪なんてのはくっついてりゃイイだろ? みたいなものだと思うが、
こういうのをケチって放置しておくと雨の日に滑って高いものにつく。
曰く、タイヤは命を乗せている。
ホイールやマフラーや車高調やナビには惜しみなく何十万も払ったりするくせに、
タイヤだけは怪しげな東アジア製を平気で履く人が世の中にはいたりする。
僕はオイルやタイヤやバッテリーといった消耗品に金をケチるのは、
この上なく貧乏臭い根性だと思えてならない。
どうせケチるなら一番最初に車両へ払う金をケチりたまえ。

とは言っても幾らかでも安価に交換出来るならそれに越したことはない。
うちの近くにある自動車工場はタイヤの持ち込み交換をやってくれるそうな。
ネットで安く買って持ち込み交換すればずいぶん安くなるぞ。
次もヨコハマタイヤにしよう。




SKIN:Babyish-