title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

先月の初めくらいから我が家の長男(しま兄)と次男(ひでじ)のバトルが激しい。
常にいがみ合うという訳ではないんだが、何かの拍子にスイッチが入ると超絶バトルモード。
所謂「ガンを飛ばす」とか「メンチを切る」みたいな状態から始まって、
それで収まらないと総重量13.5kgがさく裂する60分1本勝負に突入する。
大抵の場合は裏返った声の威嚇戦に入ったところで人間が仲裁に入るのだが、
24日の夜はそのまま部屋中に抜け毛の束が散乱する流血バトルに発展してしもた (T_T)

20151226_046.jpg

しま兄は耳の付け根をざっくり切られて血みどろw
いったい何が気に入らなくてそこまでやるんか?
と思うんだがネコにはネコの引くに引けないメンツとか意地があるのか知れん。
つい先日も胸の辺りに負った傷が化膿したんだがそれは自力で治した。
今回はちょっと傷が深いし年末休み目前なんでカミさんが心配して昨夜は病院行き。
予想通りに消毒&化膿止め注射&抗生物質5日分貰って帰ってきた。

20151226_011.jpg

よその猫とバトルするならともかく兄弟喧嘩で病院行きじゃ洒落にならんわ。
僕はもう30年以上ネコと暮らしているけれどオス複数ってのは初めてなのだ。
やっぱりネコは女の子がいいな。小さくて可愛いし、喧嘩はしないし。
それに覚悟はしていたが病院じゃ「もう少し痩せましょう」とか言われるしよ。
おいデブ。いいかげんにせえよw




SKIN:Babyish-