title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ちょこっとツーリング。
駐車場から走り出した瞬間にツーリングモードなのが田舎の醍醐味。
東海岸線に沿いながら下田、石廊崎を通って西伊豆・松崎まで2時間ちょっと。
駿河湾を臨む半島西側はホントに静かで空いていて好感度高い。
今日は海がきれいだった。文字通りの紺碧。

20151225_534.jpg

松崎の海岸線からは県道410号線で宇久須川沿いに駆け上がるのが好き。
伊豆の山間部には未舗装の林道が何本も交錯している。
カブで走ったら面白いかもね。
狭小で急峻な山道を登り切ったところは西天城高原の仁科峠。

20151225_538.jpg

東の天城山系からは箱根、丹沢、房総半島の館山までを一望できる。
でも海の背景へ南アルプスと富士山が見えるのは西伊豆ならではの景色。
今日は雲に霞んで富士山は見えなかったな。ざんねん。
西天城の尾根に沿って走る道は車の広告撮影によく使われるらしい。
庭の隅で火を焚くのもいいけれど、
月に一度くらいはこういう贅沢な深呼吸もいいものです。




SKIN:Babyish-