title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝散歩をしていたらどこぞのペンションの駐車場に見た事のない車が停めてあった。
始めはベントレーかと思ったがそれにしちゃどこか安っぽい。
鼻先を見たらクライスラーで、家に帰ってネットで探すと300Cツーリングというアメ車。

Chrysler-300C_Touring_2005_1024x768_wallpaper_08.jpg

なんだかさっぱり分からないけど強烈に自己主張しているような、
完全理解不能の唯我独尊オーラをこれでもかと押し付けてくる。
僕はなんとなく初代セリカXX の弛緩しきった混沌を思い出したw
しかしいつでもアメ車というのはどこか唯我独尊の道を外れないように思う。
この訳の分からなさと、この強烈な自己肯定がアメ車のアメ車たる所以なんだろう。
そういう意味では実に小気味よい類の車ではある。
だけど僕は昔も今もこれから先もアメ車は大嫌いだ。
何故なら大きくて押しの強い車が大キライだから。

20151215_087.jpg

毎年恒例。カミさんがクリスマスのリースを作った。
こういった物の材料全てを自分の家の庭で調達出来るのは嬉しい事なんだろう。
毎年上手になるでしょ? と聞かれてハイと答えたが、
実は昨年がどうだったかは忘れてしまった。
でも今年のは良いですよ。
ところで昨年はどこの店で何号のケーキを買ったんだっけ?
もう幾つ寝るとクリスマス。
やっぱり猫が好き。

20151215_097.jpg

そしてやっぱり小さくて可愛い車が好き。

Riley Elf Mk3

ライレー・エルフ Mk-III
英国生まれ。
にゃんにゃん顔の妖精少女。




SKIN:Babyish-