title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

数日前の雨の日、突如雨漏りが始まりおった (T_T)

20151202_465.jpg

今年の初めのリフォームで直してもらい、
その後どんな大雨でもピッタリと止まっていたんだが今回は別な場所から。
漏るというよりは染み出るみたいな量だから大事にはならんかった。
だけど木造家屋にとって水は大敵なのだ。

リフォームをしてもらった工務店に連絡したらすぐに来てくれて、
大工さんが屋根へ登って「たぶんここでしょう」と当たりをつけてくれた。
んで、ちゃっちゃと応急処置をして次の雨まで様子見。
「まだ漏るようなら電話ください。そしたら本格的に治しますから」
と言い残して帰って行った。ありがたや。

今夜から明日の朝にかけて天気予報じゃまとまった雨らしい。
さて直っているでしょうか?




SKIN:Babyish-