title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

○○する前にやらなくちゃいかんなーと思っていることは、
大抵の場合○○になってから慌てて手を付けることになる、
というのが人の常だと思うんだが、そういう物ぐさは私だけだろうか?
そんな私の場合はネコドア付け。

20151201_084.jpg

これは国東の家の壁に付いていたのを外して持ってきたやつ。
今回はこいつの他にもう一つ、いつものイギリス製を寝室のドアに装着する。
まずは僕が生息する小部屋の入り口に当家5枚目のネコドア用穴をぶち開ける。

20151201_095.jpg

いつも通りのおっつけ仕事で作業完了。

20151201_099.jpg

次は寝室のドアへ当家6枚目をくっつける穴を開けます。

20151201_134.jpg

今や手慣れてあっという間にイギリス製装着。
しかし慣れ過ぎて油断したから少し傾いてしもた (T_T)

20151201_137.jpg

人間の子供なら自分で開け閉めさせるがネコちゃんじゃそうはいかんし、
かといってセントラルヒーティングで家全体を暖める経済的余裕もない。
だからこうしてコツコツとネコの動線を確保していくわけだな。
次は外への出入り口をもう一つ増やそうかと画策中です。




SKIN:Babyish-