title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

平日に限り富士スバルラインは普通車無料だと聞いて行ってきた。
家を出て天城の尾根を越したところでロードスターのオドメーターが10万キロ。
たとえば19歳3ヶ月で養女にした娘の成人式みたいなもの。
お前を育てたのは僕じゃなくて前のオーナーさんだ。

20151127_467.jpg

富士山は前々日の降雪で見事に雪化粧。
終点の5合目は積雪で通行止めなんで車は4合目までしか行けなかった。
我が家から大室山が見えないのと同じで、4合目からじゃ富士の頂きは見えんのだなw
見えたのはいつもとちがう目線の南アルプスと中国人観光客だけ。

20151127_472.jpg

伊豆から時計回りに富士山を一周して、最後は沼津で飯食って帰ってきました。
週末の伊豆高原にはお洒落した若いカップルが溢れるけれど、
おっさんとおばさんが2座席のちっこいスポーツカーでたまに出かけるドライブも乙ですよ。
渋滞がないとストレスもないし車の燃費も良くなる。
また行こうな、奥さんの人。




SKIN:Babyish-