title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

新しいマツダのロードスターが水から上がって窒息死したナマズにしか見えない僕は、
コンポーネンツを共有するフィアット・バージョンに期待していた。
イタリア人ならコストや機能はバッサリ斬り捨てて何かやってくれるだろうと思っていた。
だけどなんだかわたくし的には期待外れだったわ。

20151119_001.jpg

先日、ピニンファリーナが財政難でインドの会社に身売りしたとニュースになった。
自動車メーカーがコスト削減でデザインを専門の会社へ発注しなくなったのが
そもそも衰退の原因だったらしい。
温故嫌新。老人の嘆きと笑いたければ笑え。
ピニンファリーナ。ジウジアーロ。ザガート。ベルトーネ。アバルト。
みんなどこへ行ってしまったんだろう?

20151119_450.jpg

うちのぷーは完全復活。
今後の課題はくつしたがぷーを追い掛け回すこと。
無能な飼い主にはくつしたの爪を切るぐらいしか手立てが思いつきません。




SKIN:Babyish-