title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ぷー、の様子が三日ぐらい前から少しおかしかった。

20151116_421.jpg

この写真は11日に撮ったもので、この時はいつもと変わりなかったから
変調を来したのは12日以降って事になるんだろう。

実は近頃くつしたがぷーにちょっかいを出して困っていたんだが、
右腹を引っ掻かれたか噛まれたかでそこが化膿したみたいなんだわ。
膿が溜まってゴルフボールぐらいの大きさになっているのだ。
昨日の夜、動物病院がお休みの所を善意で診てもらい、
まあ膿溜りでしょうという事で抗生物質の注射してもらった。
今日は休診日なので明日また行ってレントゲンで検査です。

前にも書いたけれど家から5分で病院へ着くのは、
人間にとってもネコにとってもホントに有難い事この上ない。
だって大分にいた時は距離にして22km。車で片道40分だったものなあ。
もう行って帰って来るだけでネコも人もへとへとになったものだ。
それに比べたらこの精神的負担の軽さは金に換算出来んですよ。

先生から外出は控えるようにと言われたので、
ぷーは昨夜から二階のカミさん部屋へ強制隔離。
今は小康状態で本人は比較的ケロッとしておりますが油断大敵。
大事にならんよう祈ろう。

どうも犯人はくつしたの疑いが濃厚。
さて、これからどうしたもんかね、この姉弟の諍いは。




SKIN:Babyish-