title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

結果的にはヤマハのTDMと取り替えたことになるロードスターだが、
車両だけでなく付帯設備みたいなものも取り替えて頂けるとありがたい。
たとえばヘルメットとかグローブくらいならカブに乗る時にでも使えるし、
テントや寝袋などキャンプ道具の類は非常災害用!
みたいな自己暗示をかければ所有し続けていても心が痛まない。

20110614_10.jpg

しかしだ。
ゴールドウイン・EUROウインタージャケットなんてのは無用の長物以外の何物でもなく、
RSタイチ・ウインターナントカパンツとか、GIVIのE52モノキーケースとか、
もっと言うとタンクバッグとかリアサイドバッグとか、要するに大型バイクと決別したら
どうしたって使い道のないものたちを、何か有用なものと物々交換していただけると
とっても嬉しいんじゃないかという事だ。
という話をさる人としていたら、冬装備まとめて欲しい人が身近にいますよと言う。
じゃあ代わりに何かロードスターに使えるものない? と聞いて四日後。
A だいぶ傷があるものの軽量な15インチのアルミホイール4本
B ちょっとヤレているけど8年物のセミバケットシート
C 買い値10万円ぐらいしたけどイルミネーションが派手派手なカーオーディオ
のどれかかでどうすか? と返事が来た。
送られてきた写真を見るとアルミホイールは僕の好きじゃない今風だから×
カーオーディオもなんだかウルトラ警備隊の無線機みたいなやつだから却下。
セミバケットはデザインがどうこうというより腰に良さそうなのでそれに決まり。
ジャケットとパンツにロンググローブをつけてセミバケットならお互い嬉しいんじゃないか?
という事で交渉成立。めでたく双方が送料自己負担で送り出しましょうという事になった。
ちょっとワクワクな今週末w

以前モンベルの冬ジャケット2着はバイク通勤している弟な人に送ってあげた。
着ているかどうかは分からんが買えばそこそこ値段の張るものだし、
好き嫌いはともかく暖かさだけはユニクロのダウンとじゃ比較にならん高性能。
片やゴアテックスだし、もう一方はあの有名なランドクルーザージャケットだから
防水性能だってそこいらのカッパとは比べ物にならん。
邪魔でなけりゃタンスにぶら下げておいて損にはなるまい。
だけど我が家のタンスじゃ永遠に使い道はないもんなあ。
曰く、適材適所というやつか。

20151030_106.jpg

ロードスターは足を投げ出す姿勢で座るのと、シートの経年劣化で座面がへたっている
のとで大変腰への負担が大きい。ふかふかのソファへ長時間座っているのと同じだ。
あとはまあ、このところちょっと体重が増えたのと運動不足も否めないが・・・。
ともかく座面と背面が硬くなるだけでもだいぶ違うんじゃないかと期待しています。

タンクバッグとかサイドバッグとか、まだ色々とバイク用品あります。
誰か何かと取り替えてください。




SKIN:Babyish-