title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

先日駐車場で犬の散歩中なご近所さんと話をしていたら、この車のワイパー錆び錆びじゃん !
と指摘されてしもた。
これは例えて言うと「今日、昼メシにとんかつ食いに行かない?」と誘われ、
なんの気なしにオッケーと応じて出かけていき、なんの気なしにとんかつ屋の座敷に
上がったら、なんの気なしに「お前の靴下ひでえな、穴だらけじゃん」と言われて、
なんの気なしに赤面するのに似ている。
つまり日頃からメンテで自らを律していないと、見てる人はちゃんと見ているということだ。
日曜日なので錆び錆びと言われたワイパーアームを外して紙ヤスリでゴシゴシします。

20150914_030.jpg

で、上面、左面、右面と三回に分けて艶消しの黒でスプレーだ。

20150914_039.jpg

ほーれ、こんなにきれいになったぞ。

20150914_041.jpg

ワイパーブレードはもう寿命だったんでイエローハットで買ってきましたよ。
こんなもん買ったの多分四半世紀ぶりぐらいだと思うし、
イエローハットとか行ったのも、ひょっとすると20代の半ば以来ではないのかw
つーかワイパーに色塗ったのなんて生まれて初めてですよ私は。

20150914_034.jpg

ぷーに見守られながら取り付けて完成。

20150914_048.jpg

今日はこの他にも素人としては重整備に入る板金作業を一日がかりで。
半年かけてコツコツと探した右前フェンダー、ボンネットフード、リアガーニッシュが
揃ったので、重い重い重い腰を上げて取り替えてみた。

20151024_001.jpg

出来ればフロントバンパーとトランクも替えたいけれど、その2つは上記3点に比べて
劣化がそれほどでもないから、また安いパーツが出るのを待ちましょう。
手のあちこちを切ったり腰をひねったり。あとは明日以降筋肉痛だろうな (´・_・`)
素人が数十年振りにやる整備なら出来は推して知るべし。
でも塗装が火傷の水ぶくれみたいになってたフェンダーとボンネットは綺麗になった。
唯一の想定外はリアのナンバープレート外す時に封印破っちゃったこと・・・。
ネットで見ると封印を外す工具とかあるんだけど、一生に一回しか使わないようなもの
わざわざ買えるかよ。しょうがない、沼津の車検場まで行ってこなきゃならんわ。

カミさんが元気になって帰って来たら、綺麗なロードスターでドライブに出かけよう。
どうせあの人は寝てばっかりだけど (T_T)




SKIN:Babyish-