title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

2015Civic_Type_R0021-618x545.jpg

第44回東京モーターショー2015」Hondaブース出展概要について

来週から始まる東京モーターショーでのホンダ出品車が発表された。
もうホントにアカンわ。
と関西弁になるぐらい遠いところへ行っちゃった気がする。
ずっと長い間、ホンダだけは特別だ。ホンダだけは信用できる。
そう信じ続けて来たけどもういかん。
思えばスーパーカブの生産を中国へ持って行った時が、
ソウイチロウさんに対する決定的な裏切りとお別れだったんだろうな。

いつか本気を見せてくれる。
いつか本質を見せてくれる。
きっといつか、あのドキドキするようなホンダを見せてくれる。
そう信じて期待し続けて来たけど、それは僕の単なる幻想と儚い願い。

叩いても蹴飛ばしても壊れなかったカブのリコールを連発し、
今年のF1シーンでは二人のワールドチャンピオン経験者を愚弄し続けた。
新しく送り出す車のコンセプトも、デザインも、もう僕には理解不能。
こういうホンダを愛せる人がこれからもホンダを支えていくのだから、
もう愛せなくなってしまった僕は「ありがとうございました」と頭を垂れるだけ。

ありがとうございました。
そしてさようならー。




SKIN:Babyish-