title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

アメダスの雨雲レーダーを見ると見事に関東と伊豆だけ雨じゃん。
ということは、やっぱり伊豆の東海岸だけは関東の一部だということか。
こういう時はちゃんと東海地方の天気に倣ってほしいものです。
今の世はインターネットとライブカメラが千里の彼方を見せてくれる。
大分県は良く晴れてるなぁ。別府の空は青く澄んでいるか?
うちのナチュラルな庭はこんな感じだぜ奥様。
写真はクリックで拡大な。

20151017_295.jpg

そこはかとなく緑が退色して黄色にその座を明け渡しつつある。
ここいらは秋から冬にかけて突風が吹きまくるんだが、
それが続くと桜の葉は紅葉する前に落ちちゃうんだよね。
昨年がそうで、落ちて地面で紅葉していくのだ。意味ねーじゃん。

寒いし天気は悪いしでさえない土曜日。
冷蔵庫にあった大根の屑と人参の屑と賞味期限4日過ぎの豆腐でトン汁もどき。
大分県産の干し椎茸だけが高級素材かも知れん。
せめてゴボウとコンニャクぐらい買ってこようかな。

20151017_299.jpg

ネコたちは寒い雨に不満たらたらでふて寝している。
時々雨の中を出掛けて行っちゃ、
3分ぐらいすると「だめだわ」みたいな顔をして帰って来るw
で、またふて寝。
家の中は泥の足跡だらけ。




SKIN:Babyish-