title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネコたちとの思い出だけが残る山、
というとなんだか聞こえはいいんだが、
実際の山はだいぶ荒れ果てておりました。
もうそこいらじゅう鹿だらけ。鹿の楽園。

20151008_243.jpg

ここをネコたちと散歩していた頃の写真と比べてみれば一目瞭然。
たった一年でここまで荒れてしまうんか? という荒廃ぶりです。
道の両側からは露草が大挙押し寄せて、
台風で折れた杉の大木が道の上に覆い被さったまま。
一旦は人の手が入ったものの、
いつかまた人の手を離れて山へ還っていく山。
だけど人の手垢がついた山は、
もう自然のままの山じゃなくなっちゃうんだよな。

カミさんは今日から入院。明日が手術。
僕は今夜から別府のホテル住まい。
レンタカーを借りていないんでバスか電車での病院通い。
今日は執刀医からレントゲン写真を前に説明受けたけど、
ボルトを入れた時に比べて随分簡単そうな手術だった。
ちなみにボルトのお持ち帰りは諸般の事情により
禁止されたらしいです。

明日は長い一日になるだろな。
関係各方面の方々。
明日手術が終わったら報告しますね。




SKIN:Babyish-