title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

涼しいを通り越してうすら寒い。
夏の間はコットンの短パン。
夏が過ぎてゴムゆるゆるのスウェットパンツ。
だけど昨夜からはそれじゃちと小寒い。
もう5度下がったらフリースのロングパンツ登場。
今はまだひざ掛けで凌ごう。

夏の暑い盛りに長期滞在していたカミさんの従姉。
こっちは秋だがイギリスはもう冬だろw
翻訳家を目論む彼女。
昨年も絵本翻訳の公募へ応募した。
結果は玉砕 (T_T) だいじょうぶ、僕なんぞいつも玉砕だ。
今年のお題はこれらしい。
Kate Banks著 CITY CAT

20151005_022.jpg

この絵本の絵、なかなかイイ。
僕は西洋人の描くネコはキツかったり不気味だったりで
あんまり好きじゃないんだが、この絵はイイな。
Lauren Castilloという女性だそうです。

一等賞はいつも一人しか獲れない。
だから獲りに行く価値がある。




SKIN:Babyish-