title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ホームセンターで合鍵を作ってきた。しめて375えん。

20151004_017.jpg

これは玄関ドアの合鍵でお隣のそのまたお隣さんのAさんへ預けるもの。
なぜならうちもワンコの散歩代行用にAさんちの鍵を預かっているからなのだ。
7日から5日間家を空けるのでネコ共へのお給仕をお願いする為に作った。
留守中のネコたちに一日一回カリカリをてんこ盛りにしてもらい、
でかい丼の水を取り替えて、ついでにメダカさんへ一匙の餌をあげてもらう。
たったこれだけの事なんだが安心して頼める人がいるというのは有難いことだ。
この「安心して」という部分がとても大事で、さらには「気兼ねなく」だからもっとイイ。
旅は道連れ世は情け。
実は今日も夕方だけコッカー・スパニエルのレディさんを散歩代行した。
そしたらお礼が崎陽軒のシウマイとシウマイ弁当。
おれ、数日前から崎陽軒食いたかったんだ (´・_・`)

20151004_023.jpg

さて今日と言えば全ネコのまとめて誕生日Day。
4年前の今日に4兄弟姉妹を拾った。
だからもう2匹の兄妹もまとめて誕生日Day。
ケーキもプレゼントもお楽しみ会もないがレトルトの高級食だけ振る舞おう。
もっとも本人たちはどうして美味いもんが出てくるのか分かんないだろうが・・・。
明日から5年目。病気や怪我するなよ。




SKIN:Babyish-