title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

先日ネットで「工具箱売ります」ってのを見つけ、あまりの安さに買ってしまいました。

20150929_253.jpg

どのくらい安かったかというと、多分モーレツに安かったと思う。
出品されているのは上の部分だけだったんだが、キャスターの壊れている下部分も
壊れたままでいいんならお譲りしますよ、というから有難く引き取ってきた。

でもこういうのってさ、使う場所に置かないと意味がないよな。
うちの場合は青空駐車だから使うのは露天な訳で、
だとすると工具入れを置くのも当然の如く露天になるわなw
ってことは雨で錆びちゃうじゃん。

高床式デッキの下へ置いても雨は床材の隙間から垂れるんで×。
仕方がないから床下の倉庫へ入れておいた。
でもこんな奥深い場所に置いたらそれこそ本末転倒。
駐車場で使う時には工具を何かに入れ替えていちいち運ばなきゃならんじゃないか。
まあ、破格だったからいいか (T_T)
いつの日か駐車場の脇に小さな小屋を建てるとか、
屋根付きガレージを建てることもあるか知れないじゃないか。
ToTo Big1早う当たれ。

20150929_255.jpg

しま兄はスズメバチへ戦いを挑んでカミさんに怒られていました。
さて、今夜から明日の朝にかけてはこの秋一番の冷え込みだそうな。
大室山からネコたちの上へ秋が降りてくる。




SKIN:Babyish-