title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

日本中が五連休に浮かれている間、
みっちり仕事をしていたカミさんの手がようやく空いた。
来週にはもう手術が迫っていて、それが終わればまた二ヶ月間コルセット地獄になる。
コルセットをしていても長い時間は車に乗ったり出来なくなるんで、
それなら今日出かけようという企みの元、箱根の日帰り温泉へ行ってきた。

20150928_252.jpg

伊豆に住んでいて箱根の温泉に行くというのは、
たとえば越後湯沢に住んでいる人が草津へスキーに行くようなものなのか?
要するに隣の芝生はいつの日も青く見えるものなのだな。
というか、カミさんはドライブがしたかったから伊豆じゃ駄目だったのだ。
ただし全行程の半分以上は寝ているという寝台車ドライブなのはいつものこと。
貸切状態の風呂に入って和室で3時間ゴロゴロ。
それで一人3000円が安いか高いか? と問われたら僕は安いと答える。
お勤めの人には悪いが同じ金額を払っても貸切というのは実に贅沢なものだ。
で、ネコたちの晩ごはんに間に合うようロードスター猛ダッシュで帰ってきた。

今晩はスーパームーン。なんだよスーパームーンって。
でも昨日はお月見をし損ねたんで今夜は万全を期してみる。
夏の間デッキの上に張っていた日除けのシート。

20150928_066.jpg

これを夕方帰って来るなりテキパキと片付けてこれでOK。

20150928_118.jpg

蚊が怖いから蚊取り線香を3巻ぐらい同時点火で煙もくもく。
人間もちょっと喉が痛くなるがあちこち刺されるよりは良かろう。
しかし日除けのシートを取っ払ったらデッキへ出なくても家の中で十分だわ。
うさぎうさぎ なに見て跳ねる
十五夜お月さん 見て跳ねる

月光仮面の歌




SKIN:Babyish-