title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今夜は十五夜。
月を見るなんてのはなかなか風情極まる行事ではないかと思う。
月見には団子を供えるのか、それとも団子を食うのか分からんが、
まあみたらし団子を食いながら満月を仰ぐなんざなかなか洒落た夜の過ごし方じゃないか。
大室山では夏の夕涼み企画に続いてこんなのが予定されている。

20150927_011.jpg

しかし午後3時の時点で絶賛大曇り中 (T_T)
いわゆるドンヨリってやつで、これじゃお月見どころではないです。
明日はスーパームーンとかいうの起こるらしいし天気も回復するようだ。
だったらもう一日ぐらい延長してリフト動かせよ、と思うんだが、
儲ける気がないのかサービス精神が足りないのか予定通り今夜一日だけならしい。
こんなドン曇りのうすら寒い夜に何が悲しくて山に登るよ。
満月が前後一日ずれたって肉眼じゃほとんど分からんだろ?
だったら土日月の三日間ぐらい予定しておけばどこか晴れたんじゃないのかな。
もったいない。

20150927_021.jpg

涼しくて頭は快調。
でも天気が悪いんで人もネコもちょっと損した気分。




SKIN:Babyish-