title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

この連休も伊豆は大混雑。
やっぱり「観光で食う」というのは並大抵のことじゃないんだな、
とシミジミ考えさせてくれる人津波でした。

20150922_237.jpg

昨冬に余った炭を熾して庭で炭火焼な大型連休の終わり。
煙もうもうで苦情が出そうだったけど、連休ぐらいどこの家でもBBQだろ?
炭が古くて湿気っていてなかなか火がつかなかった。
カセットコンロのボンベにつけて使うトーチって言うんだっけか?
来る冬に向けてアレ買っておこうかな。
囲炉裏で炭を焚くと昭和な冬の感じがして心温まります。

20150922_240.jpg

食いきれんかった鶏の炭火焼。
明日はこれをご飯の上に載せて、
おろし醤油かけてで食ったらうまそうじゃん。

我が家から伊豆急の伊豆高原駅までは直線で2.5km。
でも夜になると静かだから電車の走る音が遠くに聴こえる。
踏切の警報器の音も。カンカンカンカンカン。
日一日と秋へ。




SKIN:Babyish-