title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日の夕方もお隣のお隣に住むレディさんの散歩代行。

20150919_222.jpg

犬ってのは雨でも散歩させてやらないと、
というか排泄の為に外出させてあげないとならんらしい。
もちろん家の中のトイレを躾ければそんな事もないんだろうが、
レディさんは外でしかしないお嬢様なので雨の合間に散歩代行なのであった。
散歩途中でちーが出て来たから強制対面させてみるw

20150919_221.jpg

くつした以外の我が家ネコ共はだいぶレディさんに慣れていて、
いつも半径60センチぐらいまではビビりながらも近づいていく。
ただしそれ以上はウーとかシャーになってしまうのだ。

来月はカミさんの入院に付き合って僕も4泊5日の大分行き。
だから最初の一日以外の4日間はお隣のお隣さんへお世話をお願いすることになる
うちの場合は一日一回玄関へ置いた器へカリカリをてんこ盛りにし、
並べた丼の水を入れ替えてもらうだけ。
あとはネコたちがいつも通り好き勝手にやるでしょう。
そもそも日頃から家など救世軍の炊き出し会場ぐらいにしか思っていないだろうし、
泥だらけだろうが水浸しだろうが平気で家の中を徘徊している。
トイレは概ね全員が外で済ますから掃除の必要もない。
水だってどうせ用意した器の水なんぞ飲まず外のメダカ鉢から飲むに決まってる。
要はカリカリだけ湿気らないように一日分ずつ出してやりゃあイイわけだ。
飼い主基準で言えば2泊3日ぐらいまでなら誰かの世話になどならず、
ラーメン丼へカリカリ食い放題状態にしておけばなんら問題なく過ごせると思う。
ただし帰って来たら家の中は超絶ぐちゃぐちゃになっているのは言うまでもない。
それでもペットホテルなんぞへ預けるよりよほど安心なのに違いないぞ。
ペットホテルとかやめとけ。ありゃ拷問か虐待に等しいと僕は思う。

20150919_109.jpg

散歩代行のご褒美はポンパドールのでっかいバゲット。
頼みもしないのにこういうオイシイもんを買って来るところが都会人だと思います。
ここいらにもパン屋は多いけど、恒常的に不満足状態なんだろうね。
だからついポンパドールとかドンクとか自分基準で買っちゃう。
うまいぞ、ポンパドール。




SKIN:Babyish-