title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

我が家の斜め後ろ上隣みたいな場所に建っている家の庭らしき所に、
こんな感じで彼岸花が狂い咲いている。

20150915_190.jpg

なんでも彼岸花ってのは昔土葬にしていた頃、
死体を食うモグラ除けのため、根に毒のある彼岸花を植えたんだそうな。
なるほど、モグラ駆除に効果があるんだな。
少し盗んできて植えてみるかw

20150915_201.jpg

彼岸花が咲くのは彼岸が近いから。
今はまだ青々としたうちの庭にも、もうすぐ落ち葉の季節がやってくる。
こんにちは。

ラジオでの話だったか、先日の鬼怒川堤防決壊の話題で、堤防に彼岸花を植えるのはモグラ避けだ、という話を聞いて、それをELさんに伝えようかなぁ、と思ってたところでした(笑)、
いちまる [] EDIT
こんばんは。

近頃はネコたちがかなり頑張ってくれているんですが、
どうもモグラとは終わりのない闘いになりそうなかんじです (T_T)
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-