title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

こういった情報をどう判断するかは個人の裁量によると思う。

20150909_001.png

昨日、浜松市では22万人に避難勧告が出たらしい。
ちょっと気になって調べてみたら浜松市の総人口は約80万人だそうな。
つまり市民の4分の1が「避難しなさい」と言われた訳で、
こういう勧告というのは一応出しておけば後々非難される事もないから
とりあえず乱発しとくかみたいなノリで出されるんとちゃうか?

命を守る行動、とか文章として破綻してるとしか思えない言い草なんだが、
毎度言うようになんでもかんでも自分たちへの責任回避を画策してばかりいると、
肝心な時に誰も耳を傾けない狼少年になるのは間違いない。
僕は避難勧告が出ようが出まいが、危ないと思ったら逃げるし大丈夫だと
思うなら逃げずにいる。その結果命を落としても誰かに責任を問うたりはせんよ。

ただ自然災害や交通事故で今際の際に立たされた時、
ああ、こんな事ならケーキを我慢するんじゃなかったとか、
ああ、こんな事なら毎日唐揚げを食っておくんだったとか、
ああ、こんな事ならあの時大盛を頼んでおくんだったとか、
そう思って取り返しのつかない悔恨を胸に死んでいくくらいなら、
もう太ってもいいから今日はケーキを腹一杯食べちゃおうかな?
というような事を考えた台風上陸の朝。




SKIN:Babyish-